「大スパイごっこ」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「大スパイごっこ」...。 [想い出(幼い頃)]

懐かしい物...。

「某文房具メーカー」が販売した「スパイ手帳」...。



大ブームしたのは、
小学1年生?
それとも、2年生?
あまりに「遠い過去」なので、記憶が確かでは有りません...。(笑)


欲しかったけど、「学校で禁止」されてしまい、買って貰えなかった物...。
(「学校に持って来る事」は勿論、「買う事」も「禁止」でした...。)

100109.jpg

丁度、テレビで「スパイ大作戦」が大ヒットした頃でした...。
(でも、その放送が夜の遅い時間帯だったので、観せて貰えませんでした...。)



それでも...。

「そんな物」を使わなくても...。

「そんな物」を観なくても...。

毎土曜日は、お弁当を持って行き、
学校全体を使っての「大スパイごっこ」...。


その週に寄って、集まる人数は違い...。
・3~4人の少人数の時も...。
・10人以上の大人数の時も...。
「自然に」、「いいもん」と「わるもん」に分かれ、
皆で、その時々の「即興劇」を「台詞とアクション」「満載」で、
走り回り...。
飛び回り...。



本当に、楽しかったなぁ...。



そして...。



「スパイ大作戦」が「Mission Impossible」と言うタイトルで映画化され、
リズムを「より格好良く」作れる様になった機種【EL-90】の時から、
エレクトーンで「スパイ大作戦のテーマ」を聴く機会が増え...。



その度...。

この「スパイ手帳」を...。

その「大スパイごっこ」を思い出し...。


{み}



(内容は変わりますが、明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。