「ツルコミック」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「ツルコミック」...。 [好き(9)PEANUTS]

(昨日の続きです。)

内容は、変わりますが、「懐かしい物」繋がりで、
今日は、↓こんな内容です。

まずは、↓この画像から...。

100110.jpg

これは、その昔、
「ツルコミック」と言う出版社から発売されて居た、
「PEANUTS COMIC」と言う物です。

確か「全60巻」在ったと思います。

その後、「某大手出版社」に引き継がれ、
最終的には、「全86巻」だったと思います...。



一度、「その某大手出版社」から「復刻版」で「全86巻」が発売されましたが、
買いませんでした...。

何だか「昔の想い出」が無くなりそうで...。



その、「ツルコミック」から発売されて居た物は、
十数冊持って居ましたが、親元を離れる時全部処分し...。

今考えると、
「なんて勿体無い事をしたんだろう...。」
と思いますが...。



いつの頃からか...。

偶然「古本市」を見掛けると、時間が許す限り探す習慣が付きました。

しかし、そう簡単に見付けられる物で無く...。



「ネット」が使える様になってから、
(ネットでも)探す様にもなりましたが、
やはり、「状態の良い物」に巡り逢うのは難しく、
又、「状態が良い物」は、やはり「それなりの」値段で...。





そして気が付いたのが...。





本当は、その本が欲しい訳では無く、
「その時代を」懐かしく思う時間が欲しいだけだった事に気が付き...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。