「Breakfast at Tiffany's」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「Breakfast at Tiffany's」...。 [好き(8)NewYork!]

もう十年以上前の話です...。

初めてニューヨークへの一人旅を決め、
その旅行手続きを旅行会社で済ませた後、
その最寄り駅に着いた時、偶然、↓この曲を耳にしました。



【Breakfast at Tiffany's Soundtrack/Henry Mancini】



駅に良く有る「簡易CD屋さん」から、↑この曲が流れており、
「何て綺麗な、そして、何て「ニューヨークしてる」曲なんだろう...。」
と思いつつ、
それに引き寄せられる様に立ち寄りました...。


勿論、それより以前に、
「映画 ティファニーで朝食を」を観た事が有りましたが、
その流れて居る曲が、「その中の曲」だとは解らず、ただ、
「何処かで聴いた事が有るな...。」
とも思いつつ...。



そして...。



その「簡易CD屋さん」で、「今流れて居るCD」が紹介されており、
その時初めて、↑この曲が、
「映画 ティファニーで朝食を」の中の1曲だと解りました。



「「ニューヨークしてる」と思うのも当たり前だ...。」
「何たる偶然!」
「今、ニューヨークの旅行の手続きをしたばかりだし...。」
と、迷わず購入し...。


この「ジャズバラード」の、
何と品の有る事...。
何と綺麗(ロマンチック)な事...。
そして、
何と「ニューヨークの空気や雰囲気」を表現して居る事...。
すぐに大好きな曲になりました...。



そして、「出発まで」の日々、この曲を聴く度、
「初めてのニューヨーク」への期待が高まり...。



以来...。



↑この曲は...。



私にとって「ニューヨークを思い出す曲」の「1曲」になりました。

この内容の「ついで」と言っては何ですが、↓こんな動画も...。



【Breakfast at Tiffany's trailer】

It's everything you've always wanted you do...
and Audrey Hepburn's the one you've always wanted to do it with !

この動画(映画予告編)の中の「↑この文章」、
凄く「お洒落な」コピーだと思いませんか?


{み}


「ツルコミック」...。金沢...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。