「最強の(?)」ガイドブック...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「最強の(?)」ガイドブック...。 [好き(8)NewYork!]

ニューヨークに関して、「とっておき情報」です。
(↑と書かせて頂くのは、ちょっとオーバーですが...。(笑))

でも、「とっても便利な物」ですので、御紹介させて頂きます。




100219.jpg

【ニューヨーク・東海岸/JCB SHOPPING & DINING PASSPORT】

カード会社「JCB」が配布して居る、無料のガイドブックです。
(ニューヨークの他に、「各人気の観光地」の物も在ります。)


元々、
・JCB加盟店。
・その店舗でJCBカードを利用する特典
を記載した物ですが、決してそれだけでは無く...。


↑このガイドブックの「地図」が、凄~~~く便利です。
「小さい地図」に「小分け」されて居るので、とても見易いです。

「大きな地図を拡げる=場所に不慣れだと思われる」、
・恥ずかしさ
・危険さ
を解消してくれます。

それに、「薄くて軽い」ので、バックに入れても邪魔になりません。


・成田空港(第一&第二の両方の)ターミナル、
・関西空港
には、「JCBサービスデスク」が在り、そこでも手に入りますが、
「事前に」JCBに、インターネットや電話で注文をし、
郵送して貰える所も便利です。


勿論、「JCBカード」を持って居る事が「必須」です...。





等と書かせて頂くと、まるで「JCB」の「回し者」みたいですが、
違います...。(きっぱりっ!)


{み}



《追記》
このガイドブックの詳細は、
この記事を書かせて頂いた頃と、
その後は、変わっております。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
Where???今も「消えない」...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。