今も「消えない」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




今も「消えない」...。 [想い出(幼い頃)]

今日は、ちょっと「↓こんな」内容です...。

昔から、テレビの「人を笑わせるシーン」の中に
ちょっと「付いて行けない物」が有り..。



時に...。



「「これで」笑って良いのか?」と、
「そのネタ」に疑問を抱き、
又、「そのネタで笑ってしまった自分」を「反省」する事も、「しばしば」...。



「自虐的」に使った「その人のネタ」が...。

「笑い」に繋がれば「それで良し!」とする「その考え」が...。

実は、とても「危険」で...。





「その人」に「外見的に似た人物」は、
「その名前」が「そのままあだ名」になり、
結果、「いじめ」に...。





はたまた、「その人」が「笑いのネタ」に使った「人物像」に「該当する者」は、
「そのネタ」を披露した時から、「笑われ」、「毛嫌い」され...。



その「笑い」...。

その「ネタ」...。

「凶器」になってませんか?



等と、こんな風に思うのは、「真面目過ぎる」のか?



いや...。

小さい時「そう言う事に」遭った人間にとって、「それ」は...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。