今では「当たり前」の組み合わせだけど...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




今では「当たり前」の組み合わせだけど...。 [趣味(1)料理]

「いつだったっけ?」と思い出せない程前に...。

テレビの、「それなりに知名度の有る」料理番組で、
↓このレシピ(?)が紹介され...。


その頃は、「こんな風に食す事」等、考えられない時代で...。
(今では「普通に」「当たり前の様に」行われておりますが...。)


その当時は、その、「それなりに知名度の有る」料理番組で、
「↓こんな事」が紹介された事が、凄~く「画期的」で...。



「半信半疑」どころか、「100%疑い」つつ、試した所...。

「まぁ、これはこれで、「あり」かも...。」
と思い...。

それから、時々、食しております...。



さて...。

その「レシピ(?)」とは...。




















「チ○ンラーメン」or「ベ○ース○ーラーメン」を、
袋を開けない状態で、(袋の中で)「粉々」にし、
炊き立てのごはんに、混ぜる...。
(後は、「《追記》」を御参照下さい..。)


やがて、↑「これ」が「発展し」、
今では、「ポテトチップ」や「スナック菓子」等で「応用(?)」され、
広く一般に「定着」した気がします...。


{み}



《追記》
本当は、「↑このごはん」の上に、
・千切ったレタス。
・かにかま。
を置き、その上に、
・市販の「フレンチドレッシング」に、
 「カルピス(原液のまま)」を極々少量「隠し味」として加えた物を掛ける...。

これが、その時の「正式な」レシピでした...。

その時の「ポイント」は、
炊飯器の中で、「チ○ンラーメン」or「ベ○ース○ーラーメン」が、
「きちんとふやける」まで「蒸らす事」でしたが...。

でも...。

私は、それよりも、「ふやける前に」食す方が好きですし、
やはり「ラーメン」の「原型を留めない」程「粉々」にした方が好きです...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
五月です...。来てます...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。