不思議な再会...。01-02.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




不思議な再会...。01-02. [不思議な経験...。]

(昨日の続きです。)

その「千葉県某所」への引越しが一段落した時...。
御近所「散策」に行きました...。



「その時以来」、初めて「その御近所」を歩いてみて、
あまりに大きく変わってしまった状況を知り...。



それでも、「残った建物」や「公園」から、「大体の位置」が解り...。

歩きながら、
「もしかしたら、「その当時の方達」の誰かにお目に掛かるかも...。」
「いや、もし今、「その当時の方達」に会ったとしても、
 お互い解らないだろうな...。
 特に「その当時のお子さん」は...。」
と思っておりました...。



そして、
今、「その近所」に自分が引っ越して来た事の「不思議さ」を思い、
「本当、人生って、どうなるか解らない物だな...。」
と思っておりました...。



そして...。

その翌日...。

仕事で伺った、「都内某所」で...。



そこで、
「先生...。」
と声を掛けて来た「一人のお母さん」が...。

それは、正(まさ)しく、「その当時のお子さん」の一人で...。

あまりの「偶然の再会」に、ただ驚く私...。



私が、
・数日前に、「その近所」に引っ越して来た事。
・昨日、「その近所」を「散策」し、「そう」思った事...。
を話し、そして、
・何故、「その近所」では無く、この「都内某所」での「再会」になったのか?
を伺い...。



彼女は、「その後(=お引越し/御結婚/御主人の数回の転勤)」で、
今は、その「都内某所」にお住まいで、
近所のヤマハに「お子さんを」通わせて居る事を話し...。



その彼女の傍には、一人の女の子が...。

「彼女に」と言うよりも、
「当時の彼女の御両親に」良く似たお子さんで、
私の中で忘れ掛けて居た、「彼女の御両親」の「お顔」を思い出し...。





「何たる偶然」...。

そして、「不思議な再会」...。





本当、人生とは、何が起きるか解らない物です...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。