衣替えの時、一緒に...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




衣替えの時、一緒に...。 [季節の御挨拶]

衣替えの時季です...。

このブログを始めてから「数回の」衣替えが在り...。

その度に、「↓この事を」書かせて頂こうか、迷い...。

「そんな事してるの?」と笑われそうで...。



話を少し変えて...。



「衣替え」と言っても、箪笥の中を、
「取り出し易い様に」替える程度で済みます...。


引き出しの「段」を替え、
洋服箪笥に掛けて在る位置を「移動」し、終了...。



と、「こんなに簡単」です...。(笑)



その時、いつも、「今度着る時」の「注意書き=メモ書き」を、一緒にし...。



そして...。



それが...。



いつの頃からか...。



その「メモ書き」が、「将来の自分への手紙」の様になり...。



「一年に満たない」、短い期間ですが、
「前回の「衣替え」の時は、「こんな状況」だったな...。」
とか、
「こんな事を考えて居たんだな...。」
とか、
「時間の経過」を「知る」「見直す」のに良い切っ掛けとなり...。





それはまるで「自分から自分への「申し送り」」の様で...。





もし良かったら、この衣替えから、↑これ、なさってみて下さい...。

ちょっと面白いですよ...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。