「博多」と「甘く危険な香り」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「博多」と「甘く危険な香り」...。 [日々雑感...。]

エレクトーンデモンストレーター人生、
↓こんな間違いをしたのは、「1回だけ」です...。

でも、「1回だけ」だからこそ、
何十年経った今でも覚えて居るのかもしれません...。



某年某月某日・「羽田に向かうモノレール」の中にて...。

乗る筈だった飛行機の時間が、
「7時」(夜の「7時」)では無く、「17時」だったと気付き...。

その間違いに気が付いた時は、
その「17時」の飛行機に「ギリギリ」間に合いそうな時間で...。


幸いな事に、荷物は既に準備出来ており...。



家を飛び出て、
走る...。



走る...。



走る...。



行き先は、博多でした...。
ですから、飛行機は、「沢山」、そして、「夜遅くまで」飛んで居ます。
それに、「前泊」...。



だから、そんなに焦る必要も無いのですが、
焦って居る時って、もう、そんな事を考える(気が付く)余裕も無く...。



駆け込んだ、浜松町からのモノレールの中で、
「やっぱりダメ?」
「それとも、「ギリギリ」間に合う?」
と言う「焦る気持ち最高潮」の中、
「ウォークマン(=「その頃の時代」を物語ってます。(笑))」から耳に届いたのが、
【あまく危険な香り/山下達郎】でした...。



いまだに、「↑この曲」を聴くと、
あの時の、「焦る」気持ちを思い出します...。

いや、それだけで無く、
いまだに、「博多」と聞くと、「↑この曲」を思い出し...。


{み}



《追記》
結局、その飛行機は、間に合いました...。{み}



《追追記》
【あまく危険な香り/山下達郎】をYouTubeで見付けたのですが、
どれも「適当な物=PV」では無く...。
泣く泣く、ここに「動画」を使うのを諦めました...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。