しまった、ハマった!18.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




しまった、ハマった!18. [好き(3)食べ物]

この暑さの中、最近、ハマって居る物が有り...。

それは...。

「おろしそば」です...。
(「冷たい」方です。)
(勿論、自分で作ります。)
(あ、「蕎麦打ち」は、流石にしませんが...。)

と、「()(カッコのコメント)」が多過ぎました...。(^^;) 汗...。



最初は、極々普通に「薬味」程度の「大根おろし」が、「回を重ねる」に従い多くなり...。



気が付けば...。



「そば」を食べて居るのか、
「大根おろし」を食べて居るのか解らない程、「主客逆転」し...。

最近では、「丸々1本」、行けます...。(^^;) 汗...。





あっ!





「中位」の大根です。「中位」っ!(^^;) 汗...。



話を元に戻します...。



「中位」の大根でも、丸々1本「おろす」のは、大変です...。

毎回、「大汗」を掻きつつ(大根を)「おろして」おり...。



「もっと楽に出来ないかな...。」と、あれこれネットで探しましたが、
「これは!」と思う物が見付からず...。
・電動...。
・セラミック...。
・鬼おろし...。

どれも、「一長一短」有りそうで...。



一番気を付けなければならないのは、やはり「仕事柄」、指の安全...。

しかし、だからと言って、「味」「食感」が「今一」では意味が無く...。



そもそも、何故、「おろしそば」にハマってしまったのか?

その「切っ掛け」...。

それは...。


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー
今年の夏...。片桐はいりさん...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。