岡崎市...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




岡崎市...。 [日々雑感...。]

(昨日の続きです。)

このブログを始めさせて頂いた頃、
「その小学校で」演奏すると言う、有り難い話が持ち上がり...。

「嬉しいなぁ...。」
「有り難いなぁ...。」
と思っておりましたが...。



しかし...。



それ以来、何度か、話が持ち上がっては消え、
実際には、まだ実現出来ておりません...。
(その理由、私自身「推測」出来ます...。残念です...。)



「いつの日か必ず」と思っておりますが...。



しかし...。



「8才」で「その場所」を離れてから大人になるまでは、
「その地」を訪れる事は無かったのですが...。
それでも、何度か伺う機会が有り...。



伺う度、いつも、
・「子供頃の背の高さ」での「目線」。
・「子供頃の足の長さ」での「距離」。
↑これらとは「全く違う」状態で過ごしてみると、
あまりに「多くの時間」が流れた事を、いつも痛感し...。
(「大袈裟」でも何でも無く...。)



「その小学校」に行った時、
(残念ながら「その小学校」の中までは入れ無かったのですが、)
今も「その当時」と「同じ制服」だと知り、不覚にも涙しそうになり...。

又、「その当時」と「同じ店舗」を見付け、嬉しくなり、
その場所に有った灰皿を前に、持って居たタバコに火を点けた時、
「その当時」、「将来「この場所」でタバコを吸う」等とは、
全く想像して居なかった事に気付き...。



それに...。
「その当時」と「同じ文房具屋さん」を見付けた時...。



それは、「今」、
「大人になっちゃったんだなぁ...。」
と、
「大人になった事=それだけの時間が流れた事」を「後悔」して居る自分自身に、
もう一人の自分が、
「当たり前でしょ!」
と「怒る」様な、「叱る」様な、
そんな気持ちで、「わざと」「大人のデザイン」の「ボールペン」を買い...。



そう...。

それは...。



「「あの時」とは、違うんだ!」
と「自分で自分に」言い聞かせる様に、
「その当時」には、絶対に欲しいとは思わない、又は、思える筈の無い、
「大人のデザイン=渋めのデザイン」を「わざと」選び...。

本当は...。

「万年筆」にしたかったのですが、
そうすると「滅多に使わない」ので「ボールペン」にしました...。(笑)



そして...。



更に...。



昨日の内容の、
「おゆうぎ会」が行われた「市民会館」で演奏させて頂く機会が与えられた時、
「あの時」は、「果てしなく大きく見えた客席」が、
こんなにも「小さかった事」に気付き...。



「あの時」...。

「将来」...。

「エレクトーン」と言う物を、自分が「この場所で」演奏する等と言う事も、
全く想像して居なかった事に気付き...。



「本当に本当に」、人生って、「どうなるか」なんて解らない物だと、痛感し...。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。