文字だけで伝えるのは、「限界」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




文字だけで伝えるのは、「限界」...。 [仕事(4)伝えたい、この思い。]

エレクトーンの...。

レジストを作る「コツ」...。

演奏の「コツ」...。

もっと「単刀直入な言い方」をすれば...。
「どうしたらエレクトーンがもっと楽しくなるか?」



例えば...。



「Piccolo」を「8'(8フィート)」にしたら
「Flute」として使える。

と言う「考え」「発想(?)」が出来る様になると、
エレクトーンはもっと楽しく身近になります。



「それ」を否定するつもりは有りませんが、
「データを購入する事」だけで「レジストを作らない傾向」に有り...。
(「エレクトーンの音色ボタン」を触った事が無い人の、なんと多い事か...。)



人が作ってくれた音で、
人が「エレクトーン用に」アレンジした曲を弾く...。
それはそれで「それなりに」楽しいけれど...。
でも...。
それでは、「自分の演奏」=「自分の音楽」には、なかなかなり難く...。



自分で「音色の選択をする事」から、「エレクトーンの本当の楽しさ」が始まり...。
そして...。
いつの間にか...。
「エレクトーンの奥深さ」に導かれ...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。