「塩」?それとも「そぼろ」?:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「塩」?それとも「そぼろ」? [趣味(1)料理]

先日、話題の「塩豆腐」を作ってみました。

結果は、「◎」でした。

美味!

美味っ!

美味...。



「初回」なので、「塩豆腐の食し方一番人気」の、
「わさび」と「エキストラバージンオイル」で頂きましたが...。

でも、
・「わさびだけ」。
・「わさび」と「お醤油」。
・「和辛子だけ」。
・「エキストラバージンオイル」と「粗挽き黒コショウ」。
の方が良いと思いました...。



それに、「塩分」を気にして、これも「最も多くの方が伝える分量」の、
「片面1g」のまま作りましたが、
もう少し多くても(いや、多い方が絶対に)良いと思いました...。



更に、「一晩冷蔵庫に入れる方法」で作りましたが、
中には「電子レンジで水切りする方法」も有り...。

「食べたい」と思った時に「一晩掛かる」のでは、ちょっと困りますが、
でも、「この食感」は、やはり「この時間(一晩)の賜物(たまもの)」だと思います...。



以前「大ブーム」だった「そぼろ豆腐」に続き、
これも「大ブーム」間違い無しのレシピだと思います...。

「そぼろ豆腐」は、木綿、
「塩豆腐」は、絹、
と、「定番使用の種類」が違いますが...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。