続・だから生きて行ける...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




続・だから生きて行ける...。 [日々雑感...。]

一度失った自信を取り戻すのは大変だと思います...。

しかし、その自信を取り戻す為に「何かした事」で、
結果、再び得る事が出来れば、
もう、二度と(その自信を)「それ位の事で」失う事は有りません...。

絶対に!


例え、再び得る事が出来なくても、
その取り戻す期間「何かした事」は、
必ず「別の」自信になって居ます...。

それも、「失った自信」よりも、ずっとずっと「大きな自信」として...。

絶対に...。



「何かした事」を、「努力」なんて言葉で置き換えなくても良いです。
「何かした事」は、「ただ日々生きる事」、それだけで良いです。
ましてや、頑張ったり、「自分自身を叱咤激励」なんかしなくて良いです。

「自信を無くした状態」なのに生きて居るのですから、
もう「それ以上」頑張らなくて良いです...。

いや、頑張ってはいけません!

絶対に!



人は、強くなれます...。

いや...。

人は、元々強いです...。

自分自身で考えて居るよりも、ずっとずっと...。

ですから、「無理をして」強くならなくても良いです...。

絶対に...。


{み}



《追記》
「自信」と言う言葉を、
「生きる力」と言う言葉に置き換えて読んでみて下さい...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。