「ブログ1つ」書き終えるまで...。~後編~:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「ブログ1つ」書き終えるまで...。~後編~ [日々雑感...。]

(昨日の続きです。)

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

皆さんは、どちらで覚えていらっしゃいますか?
「あの有名な曲」の「曲名」は、
「小さな世界」ですか?
それとも、
「子供の世界」ですか?

御存知だと思いますが、「あの有名な曲」は、
「同じ曲」なのに、「二つの曲名」が有り...。



事実...。



ある場所で、
「「小さな世界」を演奏します。」
と言ったら、客席から「ささやき声」で、
「「子供の世界」だよね?」
と(私の間違いを「指摘」する様な声が)聞こえて来て...。


「間違い?」と思いつつ、
別の場所で、
「「子供の世界」を演奏します。」
と言ったら、同様に、客席から「ささやき声」で、
「「小さな世界」だよね?」
と(私の間違いを「指摘」する様な声が)聞こえて来て...。



「その本当の理由」は、諸説色々と在り「不明」ですが、どうやら、
・「年代」に寄って
・「地域」に寄って
覚え方が異なる様で...。





「↑と言う事を、以前は良く話して居たな...。」と言う事を、
「はっ!」と思い出し...。



以上、「ブログ「子供の日」ネタ」を考え始めてから、
「今日の「↑このネタ」に行き着くまで」の「経緯」でした...。


本当、「ブログ1つ」書くのも大変で...。(笑)


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。