エンゼル...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




エンゼル...。 [想い出(幼い頃)]

友人・知人との会話で「某有名お菓子=○○○○○○」の話をすると...。


私「「○○○○○○」が世の中に出て来た時って、
  衝撃的だったよね?」

私「特に、中に「マシュマロ」を挟むって言うのが、画期的だったよね?」

私「今の「○○○○○○」って、ちょっと違うんだよね?」
  今のは「チョコケーキ」だけど、
  昔のは、「ビスケット」だったよね?」

私「だから、その「ビスケット」の「固さ」と、
  「マシュマロ」の「もっちり感」が絶妙だったよね...。」



と...。



↑ここまでは「同じ意見=同じ思い」を貰うのですが、
「↓この質問」をすると、雰囲気が一変し...。



私「ところでさ、「○○○○○○」、給食に出たよね?」

まず↑この質問に「同調」されず、「えっ?」と驚かれます...。

事実、「転校前」の「あの小学校」では、給食に何度か出て来ましたが、
「その後の小学校」と「更にその後の小学校」では、一度も出て来ませんでした...。

一度も...。



皆さんの所では如何でしたか?


{み}



《追記》
「○○○○○○」は、↓この動画の中に有ります。




この歌も懐かしいですね...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
後日...。らんばだまかれな...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。