後日...。 [日々雑感...。]
(昨日の続きです。)
「引っ越し」に伴う、「登録情報=住所等の変更」って、本当、大変ですよね?
それは、
「どうして?」って言う程、沢山有り...。
そして、
「どうして?」って言う程、必ず「変更し忘れ」が有り...。
その理由(=要因)として...。
ネットが、「こんなに」当たり前の時代なのに、
ネットでは「変更不可!」と言う場合も、いまだに多く有り...。
ネット(サイト)には、電話番号が書かれており、
「電話でのみ変更受付」と言う場合「も」有り...。
↑
↑
↑
↑
↑
「こんなにスムーズに=短時間」で出来れば良い方で、中には、
「住所変更の用紙」を、
・電話で。
・ネットで。
請求し、
「後日」、
それが郵送されて来ると言う、
「時間が掛かる物」「も」多く有り...。
更に...。
「登録情報=住所等の変更」と一緒に、
「引き落とし口座変更」をするとなると、益々大変になり...。
↑
この場合、「印鑑」が必要なので仕方が無い事ですが、
「口座変更用紙への記入」が「必須」で...。
しかし!
しかし!
しかし...。
「登録情報=住所等の変更」は、ネットで出来ても、
「引き落とし口座変更」は、電話で「変更用紙」を請求して、と、
「何を」&「どうやった」のか、
きちんとメモしておかなければ解らなくなり...。
で!
必ず、「変更し忘れ」が有り...。
しかも、それは!
「発覚」するのが、ずっと「後(後日)」で...。
本当、「引っ越し」に伴う、「登録情報=住所等の変更」って、大変ですよね...。
{み}