季節外れの「必需品」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




季節外れの「必需品」...。 [日々雑感...。]

先日...。

・小さな黒い羽蟻。
・小さな小さな蟻。
・↑この蟻に羽を付けた様な、小さな小さな羽蟻。

と、↑これら三種類が、
突然大量に...。
家の中の、色々な場所で...。

 

「シロアリ???」
と(賃貸物件なのに)焦り捲りました。
(「持家」だったとしたら、かなり大変な状態です...。)

 

しかし...。

ネットで調べたら、
どうやら「シロアリ」では無さそうなので、一安心...。

また、これらは、「我が家の中」からでは無く、
「外から」来た(来る)物と判明...。

 

「ほっ...。」
等と、束の間安堵し...。

しかし!
落ち着いてなんか居られず、近所のホームセンターへ!

 

そこで、
・電子蚊取り。
・コバエホイホイ。
を購入...。


「電子蚊取り」は、既に1台有りますが、
それだけで間に合いそうに無く...。


「コバエホイホイ」は、
コマーシャルで「その存在」は知っておりましたが、
まさか「それを必要とする日」が来るとは...。


本当は、「ハエ取り紙」も使ってみたかったけれど、
あれは、「見たく無い状態の物が、ずっとその場所に有る」ので、
「却下っ!!!」(笑)


一番欲しかった、
「虫コナーズ」みたいな「置いておくだけで虫除け」になる物は、
もう「季節的に」無く、残念っ!

電子蚊取りだって、「残り極僅(わず)か」だったし...。

 

↑これらを「家中(いえじゅう)にセット」し...。

 

 

時間が有れば、掃除機を持って、「その処理」に忙しく歩き回り...。

疲れました...。orz...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。