雨の様な雪が舞って居る中...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




雨の様な雪が舞って居る中...。 [好き(7)曲/歌手]

facebookでは昨日、↓これを御紹介させて頂いたのですが...。
(すいません...。)

昨日から「待望の」雨や雪になりました。

と言う理由からか、昨日の朝から↓この曲が鳴り続けており...。

 

【ドビュッシー 「雪は踊っている」 】


↑この曲の動画を色々と拝見(拝聴)させて頂いて居る中、
「へぇ...。」
と思わず驚いてしまった動画が、↓これです。

【The snow is dancing (Debussy)】

勉強不足が露見してしまいますが、
私は、昨日、この動画を見付けるまで、
この曲がオーケストラで演奏された物を
聴いた事が有りませんでした...。

つまり。この曲は、「ピアノ曲」でピアノで演奏された物しか無いと
ずっと思っておりました。


凄く、綺麗ですね?


「ピアノのスタッカート」で表現される
「雪の冷たさ・小ささ・細かさ」が、
こんな表現になるのですね...。

これはとても良い「オーケストレーション」の勉強になりました...。

 

昨日から、首都圏だけで無く、全国的に雨や雪...。
そして、とても気温が低い一日になるそうです...。
インフルエンザも大流行中とか...。

どうぞ皆様、暖かくしてお過ごし下さい。
又、お出掛けになられる方は、足元にどうぞお気を付け下さい。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。