「自由席でも840円」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「自由席でも840円」...。 [日々雑感...。]

(昨日の続きです。)

「子供の頃には考えられなかった贅沢」の話の続きです。

と言うか、ここ十年位で「当たり前」になりましたが、
それ以前は、考えられなかった事の話です...。


それは...。


東海道新幹線の、
「新横浜」~「品川」や「東京」に乗る人が居ると言う事...。


以前は「新横浜」から「乗って来る人」なんておらず、
たま~~~にいらっしゃると、
「そんなに急がなければならない事って、
 一体何が有ったんだろう?」
と、その車両の中の雰囲気が急に変わったものでした...。


でも今、乗って来た方達を拝見すると、
決して、「仕事での「急用」で」と言う感じで無く、
まるで「山手線や地下鉄に乗る」みたいな感じで、
「来た電車に乗る」と言う感じで...。

ましてや「贅沢をして居る」と言う感じも無く...。

「本当に時代は変わったんだなぁ...。」と思ってしまいます...。

 

流石に「大宮」~「上野」や「東京」に乗る人は、
いまだ「珍しい」感じです。
(それでも「絶対に無い」では無く...。)


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。