"Strings"の魅力...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




"Strings"の魅力...。 [好き(7)曲/歌手]

今日は、まずは↓この画像から...。

120722.jpg

【Little House On The Prairie/中西俊博】

「本物は、いつまでも本物。」
「本物は、時代を越える事を「証明する」。」
そんなCDです。
是非!

 

↑このCDを知ったのは、
「このテレビ番組=大草原の小さな家」
では無く、友人の「お勧め」いや「超お勧め」から...。

いや、この表現は適格では無いか...。
その当時は「超」なんて表現はまだ無く...。

 

私は、このCDに収録された「Londonderry Air」が大好きです。

当時、「某有名インスタントコーヒー」のCMでも使われました。

そのCMで初めてこの「Londonderry Air」を聴いた時、
不覚にも涙してしまい...。

「なんて綺麗なんだろう...。」
と...。

 

そんな思いで居る私に「何たる偶然」で、
その友人からの「超お勧めCD」の電話が有り...。

私は最初、
「ふ~ん...。」
「へぇ...。」
と言う感じで、その「超お勧めCD」の話を聞いており、
「キリ」の良い所で話を変えようと、
「最近、CMで流れる「Londonderry Air」に、
 物凄く感動して居る事」を話し始めたら、
「その「Londonderry Air」も、このCDに収録されて居る。」
との事...。

その電話を切った後、「即買い」しました...。

 

CMで流れる「Londonderry Air」は「とても「おいしい」部分」でしたが、
CDで「全体」を聴くと、
その「一番「おいしい」部分」に「行き着くまで」、
そして「行き着いた後に」、
「もっと「おいしい」部分」が沢山有る事を知り...。


それを知ってから、ずっと「愛蔵版」になっております。

 

「だったら何故、もっと早く、このブログで書くべきでは?」
とお叱りを頂戴しそうですが...。

 

 

話しを変えます...。

実は...。

つい最近...。

facebookで...。

中西俊博さんと「メールで」会話させて頂く機会に恵まれ...。

 

 

無謀な私は、
「某曲の「ストリングスパート」の質問」を、
中西俊博さんに送り...。

この「Londonderry Air」に関しての質問では有りません。
いくら私でも、そんな「「ド」厚かましい事」は、出来ません。

 

話しを元に戻します。

 

その質問を送ってしまってすぐ、
「面識も無いのに、何て失礼な事を...。」
と後悔する日々を送り...。

 

 

なのに...。
中西俊博さんから、きちんとした「お答え」頂戴し...。
それは、決して手を抜かない内容で、実に解り易く...。

この事で、益々、中西俊博さんの大ファンになりました。

 

 

その友人から勧められた時には...。
そして、その後、自分で手に入れてからも...。

将来、自分が、「インターネット」等と言う物で、
「この感動」をお伝えするなんて、
考えも出来ない時代でした...。


そもそも、ネットの「「ネ」の字」すら世の中には無い時代...。
そんな時代でした...。

 

 

そんな時代から「今」へ...。
時代を越えて...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。