「4」で「6」、「5」で「4」。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「4」で「6」、「5」で「4」。 [日々雑感...。]

「秋になって行く」と言う感じのここ数日です...。

等と悠長な事を言っていられる状態で無く...。

 

昨日、「iPhone4S」に「iOS6」のインストールを伝えるメッセージが有り...。

 

「まだ早い?」
「いや大丈夫」
と、二つの思いの中、インストール...。

 

「さてさて、どうなります事やら...。」
と思いつつ、これを書かせて頂いております...。
iPhone4Sに表示されて居る、
「インストール中」を示す「白いバー」を横目で見ながら...。

 

 

iPhone5、「欲しくない」と言ったら「嘘になります」が、
でも、iPhone4Sで使って居る「カバーとキーボードが一緒になった物」を、
買い替えるのが、ちょっと勿体無くて...。

120921.jpg

と、こんな事を考えて居たら、
↑このカバーに限らず、カバーは皆、使えない事に気が付き...。
(iPhone5は、少し薄い。)

 

って、気が付くの、遅い?

 

きっと、iPhone4Sをお使いで、カバーを沢山お持ちの方は、
同じ事で、iPhone5への移行を「躊躇」なさって居る筈...。(笑)

 

 

 

 


もしかしたら...。

iPhone5でiPhone4Sのカバーを使える様にする、
「隙間を埋めるグッズ」みたいなのを売り出せば、
大売れするのかも...。

と思ったら、すぐに、
「そんなの、「薄くなった意味」が無いじゃんっ!」
と、自分で自分に突っ込んでしまいました...。

(^^;) 汗...。


{み}

 

《追記》
「iOS6」のインストールが終わった後、
iPhone4Sの画面の暗さに、思わず「冷や汗」...。

何故か勝手に、画面の明るさが「一番暗く」なってしまっており、
そこを設定しなおしたら、明るくなり、安堵...。

実は...。

以前、この「iPhone4S」の会社の製品(PC)を「アップデート」したら、
インストールを終えてから、画面が暗い状態になってしまい...。
(一番明るくしても、「今回の「iPhone4S」状態」よりもずっと暗く...。)


「そのアップデート」、当初は、
私の持って居たPCも「対象」だったのに、
それから数日後、「対象外」に変更され...。

大幅な「アップデート」だったので、元に戻せず...。
結局...。


と言う「苦~~~い経験」をして居るので、
「また???」と思い、焦ってしまった訳で...。

(^^;) 汗...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。