「定位置男子」 Part2.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「定位置男子」 Part2. [日々雑感...。]

最近...。

家の中で「物を探し回る事」が有り...。

それは、「いつも」、
それ(=その「探し回った物」)を入れて有る場所に、
それが無かった事が切っ掛けで...。

こう言う事は、私にとって「非常に珍しい事」で...。

 

そう...。

私は...。

「自他共に認める「定位置男子」」で、
何かを使っても、
「必ず」決まった場所に(それを)片付ける様にしており...。
【御参照=「定位置男子」...。/2010-04-16記入分】

 

その「探し回った物」は、
「仕事の「衣装関係」の物=アクセサリー」でした。

ですから、まず、
「それ」を使った日(日付では無く「その時の状況」の意味です)の
「衣装」を思い出し、
その「衣装」を入れて行った「衣装バッグ」の中を探し...。

しかし、そこには無く...。

 

次に、
「その日」の「靴」を思い出し、
その「靴」を入れて行った「靴用バッグ」の中を探し...。

しかし、そこにも無く...。

 

次に...。

「その日」の「衣装バッグ」以外に使った「バッグ」を思い出し、
その中を探し...。

でも、見付けられず...。

 

次に...。

 

そして、次に...。

 

更に、次に...。

 

と...。

「その日」持って行った物を
「「思い出す」~その中を「探す」」を繰り返し...。

しかし、それでも見付けられず...。

 

「色々な所で使ったアクセサリー」なので、「思い出」も有り、
どうしても諦められず、そのまま探し続け...。

しかし、どうしても見付からず、半ば諦め掛けたその時...。

「その日」は、普段使って居る「楽譜のファイルケース」を使わず、
違う「ファイル」を使った事を思い出し...。

 

で...。

「そのファイル」を探してみたら...。

 

 

 

 


在りました、「そのファイル」の中に...。

「その日」は、
本番が終わってから、特に慌てて居て、
「落としたら大変っ!」
と「手っ取り早く」「そのファイル」の中に入れており...。

帰宅後、
「その楽譜」は、「いつもの場所」に片付け、
「そのファイル」も、「いつもの場所」に片付け...。

しかし、アクセサリーを「そこに」入れた事を忘れ、そのまま...。

 

と、どんなに「定位置男子」でも、
「定位置」で無い事を忘れてしまっては、何もならず...。

 

 

え?

「お前の場合、「定位置男子」では無く「定位置おやじ」だろ!」
ですって?

 

 

おっしゃる通りでございます...。

m(_ _)m...。

と、「以前書かせて頂いた「定位置男子」」と「同じ」終わり方で...。

これにて...。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。