どう生きるかを問われる時代...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




どう生きるかを問われる時代...。 [日々雑感...。]

いきなりな「タイトル」を書いてしまいましたが、
でも、最近、思う、
いや、嫌でも考えさせられる出来事ばかり、
私の身の周りで起きるので...。



「今が楽しければそれで良い!」
と思わなければ「やってられない」様な、
いつまで経っても「先が見えない」「先が見えて来ない」状態の中...。



誰もが、この息苦しさから逃れる為「もがいて」居る中...。

決して「他人のせい」「自分に関わった人のせい」にせず、
「自分自身」や「自分の考え方」を振り返り、
「自己反省」「自己嫌悪」で落ち込む中...。

大小に関わらず、遭遇した「出来事」(いやそんな「生易しい事」ではない)、
遭遇してしまった「マイナスの出来事」を、
「必死にポジティブに捉(とら)えよう」と、
「思考」を替えようと「もがく」中...。





「人生(世の中)「やったもん勝ち!」」
「人の命なんて、明日どうなるか解らないんだから、
 今日を楽しんだ者(もん)勝ち!」
と、この言葉を「そのまま行う人」を見た時...。





「な~んだ、そうだったのか...。」
「あんな生き方も「有り」だな...。」
と「感化」されてしまうか...。










それとも...。

「この時代は、「「人として」どう生きるかを問われる時代」だ...。」
と、
「こう言う時代だからこそ、何をすべきかを考えよう!」
「こう言う時代だからこそ、何が出来るかを考えよう!」
と、
そう言う「自由」の解釈を間違えた奴らに背を向けるか...。










こう言う時代だからこそ、やっぱり、
「人として」やっちゃいけない事は、やっちゃいけない事で、
その、やっちゃいけない事を「平気で」行える奴らに対し、
「おかしい!」と思い続けなければ...。

と、「そう思う事」を、
「続けなければ!」と「努力しなければいけない」今の時代は...。



やっぱり、どこか変です...。


{み}



《追記》
一気に書き上げ、出来るだけ「加筆」「訂正」を行わず、
アップさせて頂きました...。
「?」と思われる方も多いと思う文章だったと思います...。
でも...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。