「あの日の「あの時」」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「あの日の「あの時」」...。 [好き(8)NewYork!]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

夜、就寝時、テレビのスイッチを切る時、
翌朝、テレビのスイッチを入れた時、
「いつも朝観て居る番組」が、すぐに表示される様に、
わざわざチャンネルを「そのチャンネル」に合わせてから
(テレビのスイッチを)切る、
そんな「習慣」が、いつの間にか身に付いております...。





「文章力」が乏し過ぎて、凄く解り難い文章になってしまった...。



(気を取り直して)
「あの日の「あの時」」の前もそうでした...。

お風呂に入る前、
お風呂から出たら、すぐに「ニュースステーション」が点く様に、
「そのチャンネルに」合わせてテレビのスイッチを切り...。



お風呂から出て、テレビのスイッチを入れたら、
「あの「生中継」の映像」で...。


しかし、私は、「まだ」、それが「本当に起きて居る事」だとは理解出来ず、
「あれ?変だな...。
 確かに「ニューステーションのチャンネル」に合わせて切った筈なのに...。」
と、自分で
・チャンネルを合わせずに
又は、
・チャンネルを間違って合わせて
テレビのスイッチを切ったんだと思い...。



そして、更に...。



「おかしいな、今日、映画なんかやってたかな?」
と、その「合わせ損ねた」と思うチャンネルで
「映画」を放送して居ると思い...。





でも...。
間も無く...。





チャンネルは、「間違い無く」、
「ニュースステーションのチャンネル」だった事に気が付き...。

そして、そこに映し出されて居る映像が、
「生中継」だと言う事に気が付いた、
いや、「気が付か「された」」時...。



お風呂から出たばかりの「暑さ」が一挙に無くなり、
「鳥肌」と、言い様の無い「悪寒」が走り...。



その場に立ったまま、
テレビの画面から、目を離す事が出来ず...。





「あの日の「あの時」」から、明日で12年...。


{み}



(明日へ続く...。)



≪お願い≫
↓これは、先日書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。


http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。