「ダメ出し屋」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「ダメ出し屋」...。 [勝手なアイデア...。]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

「アンケート」に答えるのが好きです。

いや、「大好き」です。

と言うか、もう「趣味」です。(笑)



ネットで...。

実際に...。



アンケートに答えさせて頂く時、「一生懸命」「一心不乱」なのが、
自分でも良く解ります。

そんなに「一生懸命」で、「一心不乱」に答えても、
「そのアイデア」が採用されたりする事の確率が低い事、
十分に解って居ます。

それどころか、「ざっ」と目を通され、
アンケートの「件数の1つ」にしかならない事も、
十分に解って居ます...。





でもね...。





「「これ」が、「こう」だったら...。」とか、
「何故「これ」が、「こう」なのか?」とか、
少しでも「引っ掛かる所」が有ると、
それが「引き金」になって、
次から次へと「思い」や「意見」や「アイデア」が浮かんで来て...。



それは、浮かんでしまったら最後、
次から次へと「浮かんで来る・湧いて来る」のを抑えられない状態になり...。



で...。



「アンケート」が有る場合はまだ良いです。
「その思い」「その意見」「そのアイデア」を「吐き出せる」ので...。

困るのは、「アンケート」が無い場合です。

次から次へと「浮かんで来る・湧いて来る」のに、
それを「吐き出す=出口」が有りませんから...。

「浮かんで来る・湧いて来る」のに「出口」が無いのは悲惨です。

正に、「物言わざるは、腹膨るるわざなり」





この言葉を使うのは、ちょっと違うのは解って居ます...。
でも、正に、こんな感じに陥り...。


で、いつも思うのが、
こう言う「思い」や「意見」や「アイデア」を伝える事が、
そのまま「仕事」にならないかと...。(^^;)汗...。


それは「モニター」みたいなのとはちょっと違い、
もっと平たく言えば「ダメ出し屋」みたいな物で...。



起きてから寝るまで、一日の間に何度も、
「「これ」が、「こう」だったら...。」とか、
「何故「これ」が、「こう」なのか?」とか、
感じる事が多く...。


それは時に「主夫業」の中に、
その、「ダメ出し屋」としての思いが沢山沢山有り...。

と言っても、どれも、「下らない」、
そして、「勝手なアイデア」ばかりで...。


それに、もしかしたら、
「もうとっくに気が付いて居るけれど、
 そのアイデアを採用出来ない理由が有る」
のかも...。



等と「あれこれ」考えながら...。

今日も、勝手に「ダメ出し屋」続行中...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、先日書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。


http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
「そう言う事」...。glee...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。