「そう言う事」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「そう言う事」...。 [日々雑感...。]

今日の内容は、
「オブラートに包んで」書かせて頂かなければ「いけない」事だと思います。

と言うのは...。



私に限らず...。

しかし、私の様な仕事をさせて頂いて居ると、
「一度や二度なんて回数じゃ無く」、
「そう言う事」を「される」事が有り...。





「傷付ける」事、
「嫌な思いをさせる」事が目的の「そう言う事」は、
わざと、私が「知る様に」「解る様に」行われ...。

でも、それを「知っても」「解っても」、
「良いや、好きな様にさせておけば...。」
等と言ってる間に、
事(事態)は、どんどん「酷い状態」「酷い方向」へ進んで行き...。


それは時に、一気に...。

それは時に、「じわじわと」じっくり時間を掛けて...。



その状態まで至った所へ...。

「「そう言う事」を一々気にしない!」
「「そう言う事」をする奴は相手にしない!」
と、「慰め」とも取れなくは無い、手厳しい「叱咤激励」を頂き...。

「なるほど...。」
「そうだよな...。」
と思った矢先...。










その、「慰め」とも取れなくは無い、手厳しい「叱咤激励」の人も、
「(私に対して)「そう言う事」をして居た事」が、
「偶然」、露見し...。










もう、こうなると、「怒る」を通り越した「<ため息...。>」しかなく...。










誰しも「生きるのに必死」だけど...。

だからこそ...。

やっぱり、「そう言う事」は、
「しちゃぁいけない」し...。
「しない」し...。

「人として」...。



何故なら...。



「そう言う事」で築いた「何か」は、
「そう言う事」で手に入れた「何か」は、
とても「脆(もろ)く」...。

遅かれ早かれ、「必ず」、崩れ落ち、朽ち果て...。

そして、その後に「待って」居るのは...。





でも、その時...。

それを知っても...。

決して、
「ざまぁみろっ!」等とは、
「思わない」し...。
独り言でも「言わない」し...。





何故なら、それは、
「そう言う事」で、私が経験させられた、
どんな悔しい思いよりも、
どんな悲しい思いよりも、
そして、
どんなに酷く陥れられた状態よりも、
悲惨な状態で...。





だから...。

その時...。

思わず、
「お気の毒に...。」
と、
「経験させられた事」全てを忘れ、
心からの言葉として口にした時に...。










「人として」...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、先日書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。


http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12

 

【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

 

 

 



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。