「やっと書けた」思い...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「やっと書けた」思い...。 [日々雑感...。]

facebookは、
自分自身の「データ」や「書き込み」の「公開範囲」を、
「自分で設定」出来るので便利です。

以前にも書かせて頂きましたが、
全く面識の無い方からの「エレクトーンの質問」や、
「エレクトーンへの誹謗中傷」を受け取らない様に、
(はっきり言って「疲れない様にする為に」)
メッセージの「私への送信」も、
「限定」とさせて頂けるので「便利」です。


又、時に、
どうしても腹が立ってしょうが無い事や、
どうしても「自分の理解出来る範囲」を超えた「理不尽な事」を
「公開限定」で書かせて頂き、
その「負の思い=怒り・悲しみ・疑問」を軽減させて頂いたりもしています。


実は、昨日「も」、非常に腹立たしい事が「プライベートで」有り、
(facebookで)書かせて頂きました。


そして、その時、
いつも助けて下さる方と「コメント欄」でやり取りをさせて頂く中、
偶然、↓こんな文章を「私自身」書かせて頂く事で、
長年ずっと「まとめる事の出来なかった思い」をまとめる事が出来た気がして...。

↓これが、その時に書かせて頂いた文章です。





(前半「略」)

今日の「こう言う人達」を最初、
「人を見下さないと自信が持てない人種」かと思いましたが、
どうやら違う人種の様で、
「自分=正しい=偉い人」、
「「外見が醜い人=胡散臭そうな人=悪人」
 =「傷付けても良い人=自分で裁く事が出来る人」」と、

「大きな勘違いをしてしまった人種」だと「分析」しました。


(中略)


「規律委員」が口火を切った「いじめ」...。
「学級委員長」が先導した形の「いじめ」...。

この、
「自分が正しい事をして居る=正しい事の為ならば何をしても許される」と言う
勘違いが、
今の世の中の「殺伐さ」を生み出してしまって居る様な気がしてなりません...。


「「正しい事」の為には、何をしても許される!」と言う「発想」は、
そのまま「「殺人・戦争」の「言い訳」」と同じだと思うのですが、
多くの人が「これに」気が付いて無い「恐さ・危なさ・危うさ」が在ると、
今のこの時代の「本当の恐さ」を感じております...。





と、↑ここまでが、その、facebookで書かせて頂いた事です。

↑これだけではきっと、「?」の方も多いと思います...。

でも...。

すいません...。

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、先日書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。


http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。