じーん...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




じーん...。 [好き(10)あれこれ]

先日、スーパーのお菓子コーナーで、
いきなり目に飛び込んで来た物が有り...。

それは、「カンロ飴」の袋でした。



「一体何年口に無かったのか」、解らない程、久しく食べてません...。

「飴・キャンディー類」自体、あまり食べませんし...。

それでもこの時季は、「風邪予防」の為や、
ちょっと喉が痛いなと感じた時等に
「のど飴」は買いますが...。



お店で「目に飛び込んで来る」食材や食べ物や、
無性に食べたくなった物は、その時の体調が欲した物だと思うので、
久し振りに、「カンロ飴」、買いました。


家に帰り、早速口にした所、何も言えず、
「じーん...。」(←「感動している状態」です。)
って言う感じでした。

「こんなに美味しかったっけ?」
って言う程美味しく...。
懐かしく...。



ここ数年、いきなり騒がれ始めてから、
色々な「甘じょっぱい味」のお菓子やスイーツに
人気が有りますが、
「元祖甘じょっぱいお菓子」と言う感じですよね、「カンロ飴」は...。
(「しょうゆ飴」と言っても良いかもしれません...。)

絶妙なバランスの「甘さ」、そして「しょっぱさ」です。





やっぱり、長年多くの方に支持され生き残って来た物は、強いです...。

しみじみ...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。