「アリー my Love」好き...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「アリー my Love」好き...。 [好き(10)あれこれ]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

↓この曲が「テーマソング」だった海外ドラマ、
「アリー my Love」は、今でも好きです。



【Searchin' My Soul (Official Music Video)/Vonda Shepard】


この「アリー my Love」がテレビで放送されて居た頃は、
それがどんなに深夜でも、
又、翌日、どんなに早起きをしなければいけない状態でも、
絶対に「オンタイム(その放送時間に)」観ておりました。

万が一、睡魔に勝てず、
観て居る最中にうっかり眠ってしまっても良い様に、
「ビデオ」での録画もしながら...。
(なのに「オンタイム」です...。(笑))
(↑放送されて居た当時は、まだ「ビデオ」が主流でした...。)



そして...。



随分前に、DVDも全シーズン、揃えて持っており、
時間が有る時に、少しずつ観直して居ます...。


「贔屓目(ひいきめ)」かもしれませんが、
内容は、どれも、「今でも」十分面白く...。
(↑あえて「時代」を感じるのは「携帯のデザイン」位で...。)



アメリカのテレビドラマ「らしい」終わり方も、
「私は」好きです...。

そして...。

僭越ながら、
「Bygones」を「前向きに!」と訳した翻訳家の方を、
私は、心から尊敬しております。

俳優さんの「Bygones」と言う、
極短時間の「口の動き」に当て嵌(は)められる「訳し」を考え出すのに、
どんな御苦労が有ったか...。
それを思うと、この「前向きに!」は、本当に、
「天才的訳し方」としか言い様が無いです!
素晴らしいっ!


と、これ以上は、ネタバレになるので...。

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。