春の熱...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




春の熱...。 [雑学色々...。]

春になると、
「必ず」「きまって」「絶対」、
「急な発熱」に困る日が一日有ります。


それは、丁度、
「花粉の飛来が酷い時季」に重なるので、
「もしかしたら花粉症の1つ?」
「花粉のアレルギー?」
とも思えるのですが...。

でも、私は、
「冬の疲れが出た。」と(勝手に)思って居ます。(笑)



「熱」と「だるさ(倦怠感)」だけで、
「風邪の諸症状(咳・鼻水等)」は全く有りません...。


もし「この一日」が、「仕事で無い日」ならば、
これも勝手に、「神様が下さった「お休み」の日」と思い、
一日「だらだら」過ごします...。(笑)


でも、この「だらだら」は、
「一生懸命だらだらする」と言う表現がぴったりで、
毎年、
「あ...。今年も...。」
と思ったら、出来るだけ(と言うか、「許される範囲の中で」)
「だらだら」する様にします...。



そして...。
 

翌日は、まるで、「悪い物を「熱処理」した」様に、
「ぴたっ...。」と、平熱に戻ります...。



これをお読みの方も、
季節の変わり目の今の時季、
体調を崩し易いですので、
どうぞお身体を大切に...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。