歯は大切...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




歯は大切...。 [日々雑感...。]

最近(と言っても昨年の晩秋の頃から)、
歯医者さんに通っております。


ここ数年、治したくても治せなかった歯が数本在り、
文字通り、
「騙(だま)し騙し」使って居たのですが、
その中の1本が、遂に限界を迎えてしまい、
それを切っ掛けに通っております。



「差し歯が折れてしまった」事が、今回の切っ掛けでした。



「折れた瞬間」が解る位、
「強い力」が掛かってしまったらしく...。



でも、この差し歯、
今まで何人もの歯医者さんが、
「この差し歯、どこで入れたんですか?」
と訊く程、
「「難しい」治療」
が必要らしく...。

中にははっきりと、
「私には無理です。」
と、その治療を断られた事も有り...。
(それも、何人もの歯医者さんが...。)


ですから、尚更、気を付けて居たのですが...。
遂に...。



思えば、最初にこの差し歯を入れて下さった歯医者さんは、
本当に「相性の良い」歯医者さんでした。

歯医者さんの治療を説明するのには、
ちょっと「変な」表現だと思いますが、
でも、本当に、
「痒い所に手が届く治療」
をして下さる方でした...。





指も、
手も、
腕も、
(自分で言ってしまいますが)
「きちんとした脱力」が出来て居る筈なのに、
演奏中「歯を食い縛る」らしく...。

20代後半には既に、
奥歯の何本かは「がたがた」でした...。

「力が入らない」
と言うか、
「「ここぞ」と言う「fff」が迫力に欠ける」
と言うか、
もう少し解り易い表現をすると、
「踏ん張りが利かない」
と言うか...。

そんな状態を、
根気良く、
長い期間を掛けて治療して下さったのが、
この歯医者さんでした...。

それからは、
少しでも「調子の悪さ」を感じると、
その歯医者さんのお世話になり...。





しかし...。

それから引っ越しを重ねて...。

それから...。

こんな良い歯医者さんには、
巡り会えず...。
巡り会わず...。



それが、
「偶然」、
やっと、
巡り会えた感じで...。



ですので、
今の治療は、
ここ数年、
いや十数年、
治しても治し切れなかった沢山の歯を、
1本1本時間を掛けて治療して頂いております。

有り難い事です...。


{み}



《追記》
もし良かったら...。

この記事に目を止められたのも「何かの御縁」かもしれませんので、
歯医者さんへ...。

気になる所が有る所が有るのでしたら、勿論、
そうで無くても...。

是非...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。