ゆずジャム...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




ゆずジャム...。 [趣味(1)料理]

先日「ゆずジャム」を作りました。

とっても小さい大きさで5個なのに、
 「普通の」ジャムの瓶1つでは入り切らない位の量になりました。


ポイントは、「ミントティー」のティーバッグを1つ、
煮詰める時に入れる事です。

別に「ミントの香り」がする訳では無いのですが、
明らかに仕上がりの味が違います。



違います...。


違うと思います...。


たぶん違うんぢゃないかな...。





「違う」と言う事にしておいて下さい...。(笑)


{み}

【御注意】
この時の「ミントティー」のティーバッグは、
絶対に「ホチキスで止めて無い物」を使って下さい。



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。