「腰からの影響」で、足の小指が痛い...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「腰からの影響」で、足の小指が痛い...。 [日々雑感...。]

最近...。

小指が痛い。

足の小指が痛い。

右足の小指が痛い。





厳密に言うと、
「右足の小指の付け根から足首に掛けて「足の外側と甲」が痛い」
です。


この痛み(症状)、
「いつから?」
とお医者さんに訊かれても、
「えーっと...。」
と困ってしまう程、「ずーーーっと」前からで...。

それが最近、
「やっと」体の調子が戻って来た「かな」と思った矢先、
(「かな」です。つまり、「まだ」本調子では無い状態です)
この痛みが酷くなり...。



日増しに酷くなる痛みに、
ついに我慢出来ず、整形外科のお医者さんへ行きました。

すると...。





「腰の悪さから来る物」との事...。





あまりに意外な診断でしたが、
お医者さんの、
「何故、腰が悪いと、足の小指が痛くなるのか」の説明一つ一つに、
凄~く、納得をし...。



それまでは、
痛い場所が「左足の小指」なので、
「長年ずっと、(エレクトーンの)「右側のフットスイッチ」操作で
 「酷使」して来たからなぁ...。」
とか、
「「痛風」や「糖尿病」が原因の、
 「足の指」の付け根の痛みかも...。」
とか、
「勝手な自己診断」をしてました。



「しばらく「腰の治療を」」と言うお医者さんのアドバイスに
従ってみようと思います。



今日の最後に...。

エレクトーンが原因で、腰を「悪く」した訳では有りません。

腕の脱力同様、
正しい「姿勢」での演奏は、
「出来ている」と思いますので...。

と言うか、
もし、それが「出来ていない」のだったら、
こんなに長く、このお仕事はさせて頂けなかっただろうと思います。





え?

「じゃぁ、なんで腰、悪くなったんだ?」
ですって...。


それは、やっぱり、「太り





って、それ、説明しなきゃ、ダメですか?

(T_T)。。。。。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。