しまった、ハマった!33.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




しまった、ハマった!33. [趣味(1)料理]

夏、真っ盛り...。

この酷暑...。

台所で「火を使う料理」は、辛いですよね...。



「と言う訳」では無いのですが、最近、↓これを良く作ります。

「キャベツ・シャキシャキサンド」です。





「な~んだ、そんなもの...。」
と、既に「有名な食べ物」ですが、
それは「千切りキャベツにマヨネーズを混ぜて作る」、
つまり「コールスロー状態」のキャベツで作る方法です。



↑この方法では無く、
「千切りキャベツ」は「何もせず」にサンドします。



「生=そのまま」でも、
「トースト」した物でも、
パンに「からしマヨネーズ」を塗ります。


「ポイント」は、「千切りキャベツ」を
・「しっかり」水切りする事。
更に、
・「水が出ない様に」、キャベツに、絶対に「何もしない」事。
 (ですから、「お塩」も、しません。)
そして、
・「これでもか」と言う程「たっぷり」サンドする事。
です。



「キャベツを」楽しみたいので、他には何もサンドしません。

「その代わりに」と言う訳では有りませんが、
↓こう言う「一工夫」が楽しいです。

「からしマヨネーズ」は、
自分で「からし」と「マヨネーズ」を合わせて作ると、
「辛さ」の調整が出来るし、
「からし」の代わりに「色々と工夫すると」楽しいです。
(黒コショー・乾燥バジル・カレー粉(パウダー状)等)

(自分で作る)「わさびマヨネーズ」や
「ケチャップ」に「コンソメ顆粒」を溶かした物、等等等、
頂きながら、次に作る時の「あれこれ」を考えてしまう程、
↑この「一工夫」が楽しいです。





沢山作って、「ラップで」ぐるぐる巻きにして冷凍し、
レンジで「加熱解凍」すると、
これはこれで美味しいと思います。
(「超簡単、ホットサンド」です。)

「冷凍」する事で、
どうしても落ちてしまう「美味しさ」を助ける為に、
↑こうする時だけは、
「スライスチーズ」を一緒にサンドする様にしています...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。