雨です...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




雨です...。 [日々雑感...。]

あれから、テレビで大雨の被害に遭われた方々の
後片付けの様子や、町の様子を拝見する度、
言葉を無くしておりました。

「大変だと思います...。」
等と書かせて頂くのが憚(はばか)られる程、
その様子は過酷で...。


そんな中、
「今週木曜日(9月17日=つまり「今日」)は雨になる」
と言う天気予報が発表されてからずっと
それが当たらない事を祈っておりましたが、
その願いも空(むな)しく、今朝は早朝から「本降りの」雨...。

先程、テレビで、
「折角乾いた場所が~」
とか、
「再度、雨水が溜まって来ており~」
と言う被災地からの声が届き...。

この雨が、残念です...。



ここ数日で、気温がぐっと下がり、
就寝に「毛布1枚」が丁度良いと感じる程になりました。
日中でも、長袖でなければ風邪を引いてしまいそうな、
そんな気温です...。


「暑さ寒さも彼岸まで」とは本当に良く言ったもので、
毎年、「どんなに暑くても」「どんなに寒くても」、
「季節の変化が感じられる事」が「必ず起きる」、
それがお彼岸ですよね...。

不思議なものです...。

先日、「彼岸花」を見掛けた際、その中に、
「白い物(白い彼岸花)」を見付け、
「珍しいな...。」
と思いました...。



話を少し変えて...。

毎年この時季、「一度は」書かせて頂きましたが、
私は「秋が一年の中で一番好き」です。

それも、今頃(いまごろ)から
「ストーブを使い始める前まで」の時季「が」です...。

「暑く」も無く...。
「寒く」も無く...。
でも、
「暖かい・温かい」物が嬉しい、この時季が、一番好きです...。



{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。