しまった、ハマった!36.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




しまった、ハマった!36. [好き(3)食べ物]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

「本当に久々の「しまった、ハマった!」です。」
と書かせて頂いてから更に久々になってしまった
「しまった、ハマった!」です...。



で...。



「偶然」ですが、
前回の「しまった、ハマった!」は、
「「スライスチーズ」のトーストに「白ごま」たっぷり」
と言う内容でしたが、
今回ハマってしまったのは、
「(水の)霧を掛けながら(熱い蒸気も一緒に)トーストしたパン」
です。



最近、
「独自の食パン」を売る大手のスーパーやドラッグストアが増えました。

その値段は、かなり「リーズナブル」で、
とっても有り難いです...。

その為(?)、「パン食」が増え、
「ただ、なんとなく」色々と「工夫・試し・実験(?)」したくなり、
あれこれ試した結果発見したのが、↓この焼き方です。



オーブントースターに入れたパンの
「表面が色付く前=でも、庫内は十分に熱くなっている時」に、
食パンの表面に、「たっぷり」、(水の)霧を掛けます。

この時、オーブントースターの「電熱部分」に、
この(水の)霧が絶対に掛からない様に、お気を付けください。


↑私は、この為に、
パンを網に直接置かず「アルミトレイ」を使い、
(水の)霧が(庫内下部の電熱部分に)
直接噴射してしまわない様にしています...。

でも、
この、熱くなった「アルミトレイ」に掛かった(水の)霧が、
すぐに「熱い蒸気」に変わるので、良いです。↑私は、この為に、
パンを網に直接置かず「アルミトレイ」を使い、
(水の)霧が(庫内下部の電熱部分に)
直接噴射してしまわない様にしています...。

でも、
この、熱くなった「アルミトレイ」に掛かった(水の)霧が、
すぐに「熱い蒸気」に変わるので、良いです。





と、ここまでお読み頂いてお解りだと思いますが、
「トーストする「前に」霧吹きをする」焼き方では無く、
「トーストしている「最中に」霧吹きをする」焼き方です。

又、
「パンを入れる前」に、
「余熱で庫内を熱く」し「霧で蒸気を作る」焼き方でも有りません。



話を続けます...。

↑こうやって「両面焼いたトースト」は、
「表面=カリカリ」
「中=しっとり(弾力有り!)」
です。



今日の最後に...。

熱い蒸気です。
どうぞ火傷にお気を付けて...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。