納豆に「わさび」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




納豆に「わさび」...。 [好き(3)食べ物]

半年位前に、
「納豆に「からし」では無く「わさび」は、有りか?無しか?」
と言う記事を読みました...。

それまで、「納豆に「わさび」」と言う発想が全く無かったので、
「有り or 無し」を決める前に、
「まず、試してみよう」
「まず、試してみたい」
と言う思いで一杯になってしまい...。



一番最初は、まず、とりあえず、
「ただ「「からし」の代わりに「わさび」を入れる」(納豆の「だし」は入れる)」
と言う状態で試してみました。





この感想は、
「「無し」と言う事は無しかな...。」と言う物でした。

意外かもしれませんが、
↑この状態では「わさび」を入れた事が殆ど解らず、
「からし」を入れた状態と「変わりがない」と思いました...。



そこで、次に試す時には、
「「わさび」と「お醤油」だけ」(納豆の「だし」は入れない)
と言う状態で食べてみました...。





これを一口食べた瞬間、
「これだ...。」
「これで「「わさび」は有り」だ...。」と思いました...。

私には、↑この状態の方が、
納豆の味と「わさび」の味(風味)が、
それぞれきちんと解るので、好きだと思いました...。



「私には」です。



本当なら、
「どうぞお試し下さい」
と書かせて頂きたいですが、
でも、「好き or 嫌い」がはっきり分かれそうな味なので、
(「お試し下さい」と書かせて頂くのを)止めておきます...。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。