勉強になります...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




勉強になります...。 [仕事(4)伝えたい、この思い。]

ネットで、↓こんな事が出来るのは御存知でしょうか?

https://musiclab.chromeexperiments.com/
【Chrome Music Lab】

「子供向けの物」と、使ってみないのは勿体無いです。
とても楽しいです。

それに...。

「子供向けの物」だから、
より一層「確かな物」にしようとなさった事が、ひしひしと伝わります。



「そうは言っても...。」とおっしゃるのなら、
「それぞれで使える楽器音色=サンプリング」は、
 「Tempo」幾つにすれば(それが)より一層「リアルに」聴こえるか?」
を研究すると、とても良い勉強になると思います。



「Tempo」幾つだと、「余韻無しに」聴こえて、切れ気味に、
「Tempo」幾つだと、「自然な繋がりに」聴こえて、良い感じ、
だけど、
「Tempo」幾つ以上だと、「食い気味に」「息継ぎ無しに」聴こえ、最悪、
と、「それぞれの楽器音色」で、それぞれ違い...。



「サンプリング」の楽器音色が「当たり前の世代」と、
「サンプリング」の楽器音色が「珍しかった世代」と、
「サンプリング」の楽器音色に「憧れだった世代」と、
そして、
「サンプリング」の楽器音色が「夢のまた夢の世代」と...。
それぞれ...。

いずれの世代も、「サンプリング」の楽器音色の「危険性」を
知らない方が多くなった今、
「そんな研究素材」を、↑ここからスタートしてみても、良いと思います...。


{み}



《追記》
一番「楽しいな...。」と思ったのは「KANDINSKY」です。
これ、しばらく、時間を忘れて遊んでしまいました...。{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。