「覚えておく」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「覚えておく」...。 [マ・チャ・コー]

コータローが生きていた頃の事...。

餌を入れたボールを持って行った時、
そのボールを地面に置いてしまうと「首の角度が苦しそう」なので、
そのボールの端を指で持ち、少しだけ地面から上げた状態をキープし...。

コータローが「一心不乱に」餌に「食いつく」ので、
「ボール」は「その勢いで」落とされそうなので、
「ボール」を持つ「指」に力を込めて...。
絶対に落とさない様に、しっかりと持ち続け...。

コータローは、「ひげ」が餌に当たって汚れる事を嫌うのか、
その「ひげ」は、微妙に「立つ=立ち上がる」様な状態になり...。

こうすると、
コータローの「ひげ」が、そのボールを持ち続ける私の指に当たり...。





それは、
「痛い」様な、
「くすぐったい」様な、
「突き刺さる」様な、
「撫でられる」様な、
「感覚」が有り...。





(いつも書く様ですが)
コータローは「両親が」飼っていた犬なので、
「餌をあげる事」は、毎日の事では無く、
だから、「その回数」は「数えられる程」しか無く...。

なので尚更...。

いつかコータローの事を「懐かしく」「寂しく」思い出す時の為に、
この「「ひげ」の当たる感覚」を、
いつも、餌をあげながら「覚えておこう...。」と思い...。





そんな思いだったから、今も、「鮮明に」思い出す事が出来...。

コータローがいない今でも...



{み}



《追記》
「覚えておこう」と思う事は、大切...。
「忘れない事」が、大切...。{み}







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。