「前ボタン」の夏物衣類...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「前ボタン」の夏物衣類...。 [勝手なアイデア...。]

酷暑お見舞い申し上げます。

今年の暑さを表現言葉が「酷暑」で良いのかどうかと言われています...。
最有力候補(?)は「獄暑」みたいです...。



さて...。



夏、「ヘッドホン」着用のまま、
例えば、
(エレクトーンの)練習中の時、
何か音楽を聴いている最中、
脱ぎ着(ぬぎき)し易い「前ボタン」の服が有ればと、毎年思っています...。

それは「綿100%」で、
例えるのなら、「ポロシャツ」の「前全部がボタン」になっている、
でも(ポロシャツよりもずっと)薄い生地の、
そんなシャツ(みたいな)服が有ればと、思っています...。



でも...。



これが、「在り」そうで「無い」です...。





「夏用男性用シャツ」の「全開シャツ」だったら在りますが...。

この説明だと解り難いと思いますが、
「絶対に」見た事の有る「シャツ」(みたいな物)だと思います。

「透けているシャツ」です...。
(「ステテコ」と「セット」みたいな、「シャツ」です....。)



数年前に、
「ステテコ」は、こんなに「お洒落に/オシャレに」なったけど、
「シャツ類」は、いまだに「手つかず=改良されない状態」で...。



と書かせて頂きながら、気が付いた事が...。



それは...。



「前ボタン」だと、「ボタン」の付いた部分の布が重なる状態で...。

それだけで「暑そうな感じ」で...。

だから、「前ボタン」のシャツは、夏には「不向き」なのかも...。

なるほど...。

と、「勝手に「自己完結」」した所で...。


{み}



《追記》
↑こんな事を書くと、
「この人、「Bluetooth」のヘッドホンを知らないのか?」
と笑われそうですが、
すいません、私、(こんな時代ですが、)まだ、
「Bluetooth」のヘッドホンを信用出来無くて...。

「発音」からの、
「時間のロス」と言うか、
「音到達の遅れ」と言うかが、有る気がして...。

すいません...。{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。