「ユーロビート」ブーム、再来?:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「ユーロビート」ブーム、再来? [好き(7)曲/歌手]

最近、やたら、「ユーロビート」の懐かしい曲を耳にします...。

先日も書かせて頂きましたが、まずは、↓この曲から...。



【U.S.A./DA PUMP】

↑この曲、「絶賛大ヒット中!」ですよね...。

その影響で「原曲」の↓この曲も良く耳にします...。



【USA/Joe Yellow】

↑この曲、
「「ユーロビート」の「お手本」」みたいな曲で、
「これぞ「ユーロビート」!」と言う曲です...。



さて...。



先日、↓こんな名曲を偶然耳にし、
「懐かしいなぁ...。」
と思いました...。



【"Electric Youth" (Official Music Video)/Debbie Gibson】

↑この曲を思い出した時、
↓この曲も思い出しました...。



【Unexpected Lovers (Official Music Video)/Lime】

このバッキングのリズム、
「R・C・P」を使って、自分で「打ち込む」と、
楽しいです...。

その「打ち込み」ですが、
「全部の音」を「同じ強さ」にしてしまうと



と、この先は、どうぞ私の講座やレッスンで...。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。