小さな事だけど...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




小さな事だけど...。 [日々雑感...。]

小さな事だけど、気が付くと
「ちょっと感動する事」
「ちょっと感心する事」
って有ります...。

最近も、そんな事、有りました...。


「紳士物」の「パンツ(「ズボン」の事です)」の、
後ろのポケットの「ボタン」の事です。

大体(だいたい)、
「左右両方に」ポケットが有り、
その「両方に」、「ボタンとボタンホール」が有り...。

でも、中には「向かって「右」」のポケットだけ、
・「ボタン」も「ボタンホール」も付いていない。
・「ボタン」は付いていても「ボタンホール」は無く、
 (「ボタンが」)「飾り」。
の物が有り...。



「今の時代」、「男性の方が「鞄」を持ち歩くのが当たり前」になりましたが、
その昔は、「鞄」を持たない方の方が多かったと記憶しています。

そして、
この「パンツ(「ズボン」の事です)」の「後ろポケット」に、
「財布」を入れる方、多かったです...。
(今も?)
そんな時代から...。

そして、
「今の時代」、この「後ろポケット」に、
「スマホ」を入れる方、多いです...。


「ボタン」が有ると、
「ボタン」を「一々(いちいち)」操作しなければならず...。

「取り出した後」、わざわざボタンを掛けるのが面倒臭く、
「ボタン」が(「ボタンホール」から)外れた状態のままの方...。
その状態は、ちょっと...。



そんな事を「解消してくれる」のが、上記(前述)の物で...。



本当、小さな事だけど、全然違います...。


{み}



《追記》
発表会やコンサートで、この、
男性の方の、後ろポケットの「右」の「ボタン」が外れている事、
「たまに」見掛けます...。

これ、
「ステージの上」、
しかも、
「エレクトーンの椅子に「着席」した状態」
だと、結構目立ちます...。

どうぞ、お気を付けて...。
そして、どうぞ「それを」気に掛けてあげて下さい...。{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。