告白「我がPC人生」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




告白「我がPC人生」...。 [日々雑感...。]

「PCって、そんなに壊れます?」
と、「呆れ顔で」質問される、今日この頃です...。


確かに、
「ヘビーユーザー」
なのかもしれません...。

が...。

それよりも...。



私自身「も」、信じられない程、
「「初期不良機」に「当たる確率が高い」」ので...。

買い替えをして「セットアップ」中に、
「なんだこれ?」
状態になった経験、数限り無く...。





「普通に」(何も「変更」せず)、PCを購入しても、
こんな状態なのに...。





数年前、
きちんとした「販売店」で「購入時」に「メモリー増設」をお願いして、
「新しいPCに喜び勇んで帰り」、
いざ、PCを立ち上げようとしたら、立ち上がらず...。

「販売店」に電話で状況を話しても、
「メーカーへ電話を」と言われ、
「メーカーへ電話を」して、
「「あれこれ、あれこれ」試しても無理」だったので、
「メーカーへ送る事」に...。



数週間後、「そのメーカーから戻って来たPC」には、一枚の紙が...。



そこには...。



その内容を「要約」すると、
「こんな粗悪なメモリー、増設したら、PCが立ち上がらないのは当たり前。」
との事...。

それから、「再度」、「販売店」へ電話し...。

しかし、この時、「購入から数週間経過」しており、
「返品」の「手続き」の、面倒だった事、面倒だった事、面倒だった事...。



と、↑こんなの「序の口」の、「我がPC人生」で...。



かと思えば、
これは、↑この時よりも、もっともっと、ずっと前に...。



「生徒さんからのメール」を「開封」した途端...。
(以下、「あまりに悲惨な状況」になったので、省略...。)



私は、「しっかり」、「某ウィルス対策ソフト」を使っておりましたが、
「それでも」、「あまりに悲惨な状況」に...。

「一気に」...。



その生徒さんに、電話で「問い合わせた時」に、
「ウィルス対策ソフト?何ですかそれ?」
と言われ...。

今の時代ならば、「笑い話」なのかもしれませんが、
「その当時=インターネットが「やっと」普及し始めた頃」は、
「こんな人」が多く...。

「PCを買い替えなければいけない状況になった事」の説明も、
又、「怒る気」にもなれず、
「PC」を買い替えて...。



と、こんな事も「序の口」の、「我がPC人生」なのです...。


{み}







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。