「ドラゴンリー」と「サバトラ」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「ドラゴンリー」と「サバトラ」...。 [好き(1)猫]

「長い間、「自他共に認める」猫好きですが、
 最近、「ドラゴンリー」と言う「猫種」が在る事を知りました。

 それは、ずっと、「黒キジトラ」と(勝手に)呼んでいた「猫種」で、
 この模様の猫に、正式な「猫種名」が有るとは、
 想像もしていませんでした...。」





と書かせて頂こうと思い、ネットであれこれ調べる中、
「「キジトラ」「サバトラ」は、
 「模様の種類=単に呼び方」だけで無く、
 これらも、
 ちゃんとした「猫種」で在る事」
も知りました...。

それぞれに「特徴」や「性格の違い」が有るとの事...。

へぇ...。
へぇ...。
へぇ...。
へぇ...。
へぇ...。
(↑「表現、古っ!」)


きっと、「こんなの序の口」で、
猫は、やっぱり、奥が深いです...。


{み}



《追記》
一度は覚えた「ドラゴンリー」と言う名前を忘れてしまって、
それを思い出すのに、時間が、掛かる事、掛かる事、掛かる事...。
加齢の為?{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。