凄い「乾燥注意報」の中...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




凄い「乾燥注意報」の中...。 [日々雑感...。]

数年、ずっと、
「すぐに「固まってしまう」」ので、
その「対策」として、
ずっと冷蔵庫に入れておく様にしている「食塩」が、
この冬は、いつも「サラサラ状態」で...。

どんなに「乾燥に注意」を言われた冬でも、
こんな状態になった事は一度も無く...。

こんな所でも、
「やっぱり、この冬の乾燥は、凄いんだなぁ...。」
と思い...。



でも...。



洗濯物を「外に」干せない状態が長く続き...。

と書かせて(話させて)頂くと
「えっ?」
と驚かれますが、
長い間「雨の降らない状態」で、
風が吹いていないのに、「土埃(つちぼこり)感」が有り...。

乾いた洗濯物を「取り込む」時、
「な~んか、ザラザラする...。」
と言う感じで...。

洗濯物で「この状態」なので、
本当は干したい「布団」や「毛布」なんかだと、
「土埃さんの「一時休憩場所」状態」になる事は必至なので、
絶対に干せません...。



で...。

室内干し...。

「除湿器」を使って...。

こんな「乾燥状態」なのに、
流石に、室内干しだけでは乾かないので、
仕方無く「除湿器」を使用...。

「なんで?」
と、思うけれど、しょーがない...。


{み}



《追記》
「土埃」が凄いのは、
単に「私の住む「千葉県某所」が「ド田舎」だから」
と言う理由だけでは無いみたいです...。

そう言えば...。

まだ「花粉の時季」では無いから良いけれど、
「花粉の飛散」が毎年早くなっている事を考えると、
「この「乾燥状態」の中で飛散する花粉」を覚悟しておいた方が
良いかもしれないと思ったりして...。

あ...。

私は、「まだ」花粉症では有りませんが...。{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。