その理由を聞いて、安堵...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




その理由を聞いて、安堵...。 [日々雑感...。]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

「↓この「御依頼」の理由や経緯」は、伏せます...。


某年某月某日...。

・某結婚披露パーティーにて。
・エレクトーンで「「某曲」の伴奏」を依頼される。
 (早い話、
  「カラオケ」の代わり、
  「生バンド」の代わりの、依頼。)
・その歌を歌われるのは、
 「その結婚披露パーティー」に御出席予定の、
 「エレクトーン系の「講師さん」十名足らず」で...。



「事前に「きちんと」」、
「ドラム「完コピ」」して...。
「それを「エレクトーン用に
 「右手/左手/左足」の3っつのパート」に「編曲=アレンジ」」して...。
「音色」等も「原曲に出来るだけ忠実に」作り...。



そして、当日...。



その「リハーサル」、
「初めまして!」の「その講師さん達」と「初めて合わせて」みて...。



私は、その時まで、
「きっと、喜んで、「大きな声で」歌って頂ける筈...。」
と、「この「伴奏」の為に、頑張った事を喜んで頂けるか?」を、
心配しつつ...。
でも、期待もしつつ...。



でも...。



「リハーサル」での、あまりの歌声の小ささに、驚き...。



「きっと「本番用に」手加減した「歌声/音量」なんだろう...。」
と、私自身、必死に「自分の「落ち込み」」を、阻止...。



でも...。



しかし...。



本番では、「もっと」、その歌声が小さく...。



「きっと、伴奏が気に入らなかったんだ...。」
と、落ち込む、私...。



それから、数年後...。

その時に言われた通りに書かせて頂くと...。

「あの時、あまりに上手な伴奏なので、
 「宮内さんって、凄い...。」と思ったり、
 「あの音色、どうやって作って有るんだろう?」と、
  エレクトーンの「パネル」に見入ってしまった...。」とか、
 「3っつのパートなのに、「出音(でおと)」が厚く、
  「打ち込み?」って見たけど、
  自分でレジスト(レーションメモリー)のボタンを替えるのを見て
  「やっぱり打ち込みじゃないっ!」って、凄く驚いた!」とか、
 講師さん達、皆さん「歌うのを忘れて」、
 感心したり、
 驚いたり、
 もう、本当、「大変」だったんですよ...。」
との事...。



そう言われても、
まだ「お世辞?」と、疑う私...。
でも、
「その話方(はなしかた)」に、
徐々に、「信じても良い?」となり...。



何年も、ずっと、落ち込んで居た事の「逆だった」事が解り...。

安堵...。


{み}




=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、

無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、

無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。