エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「卒煙」の、更に「その後」...。 [好き(6)Co&Ta]

前回この内容を、書かなければ書かなければと思いながら、
気が付けば、こんなに間が空いてしまいました。

私の「卒煙」についてです。



書かせて頂くのにこんなに間が空いてしまいましたから、
「卒煙失敗?」
とか、
「喫煙復帰?」
とか思われたと思いますが、
今でも、「卒煙」、続いて居ます。



いつの頃からか、
「タバコを吸いたい思い」よりも、
「タバコ、今吸っても、もう吸えないだろうな...。」
と言う思いに変わりました。

加齢と伴に、
「体」に対して加齢を感じる事が、残念ながら増え、
それと共に、「肺」自体も「若い時とは違う」感じを持つ様になりました...。

街中で、喫煙場所の近くを偶然通ってしまった時等、
タバコの煙の、きつい事、きつい事...。

と言っても、「卒煙」を始めた当初でも、
そう言うタバコの煙は、得意では有りませんでしたが、
その時よりもずっと、きつく感じ始め...。



この、「卒煙」に関して書かせて頂く時にいつも書かせて頂く事ですが、
「止めた=禁煙」と言う言葉では無く、
「休む=休煙」と言う言葉った事。
そして、「吸わない時間&吸わない期間」を延ばして居ると言う考え方。
更に、「いつでも吸うぞ!(=いつでも復帰するぞ!)」
と、「止めるプレッシャー」を、
一切(私自身へ)「強制」しなかった事が良かったんだと思います...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。