あだ名01-01.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




あだ名01-01. [名前(2)あだ名]

今や「一般常識」にもなった、「業界用語=「ちゃん」付け呼び名」の話です。

私の場合、
【宮内っちゃん。(みやうっちゃん)】が一番多く、
次いで、
【宮ちゃん。(みやちゃん)】
が二番目です。
【康生ちゃん。(やすおちゃん)】
も、この「宮ちゃん」と同じ位多いです...。

私の名前の場合、
何の「ひねり」や「工夫」、又、「隠語」に近い「意味深な物」は全く無く、
これらの呼び名だけです。
たぶん、名前が「ちゃん付けし易い」からでしょうか...?

名前に「ちゃん」付け...。

流石に「非常に少ない」ですが、「この呼び方」をする方達もいらっしゃいます...。

私の事を、
【やっちゃん。】
と呼ばれる方達も...。
(^^;) 汗...。


私のファンクラブの1つが【みやすやおうちの会】だと、先日書かせて頂きました。
【御参照=「みやすやおうち」...。 [名前(1)]/2008-11-25記入分】

そして、もう1つ、【宮内康生(有限)ファンクラブ・やっちゃんズ】と言うのも有ります。
有り難い事です...。
こんな私に、「ファンクラブ」が2つも...。m(_ _)m

この【宮内康生(有限)ファンクラブ・やっちゃんズ】に関しては、
「後日、改めて」にさせて頂き、
少しの間「あだ名(ニックネーム)」について書かせて頂こうと思っております...。


{み}



(明日へ続く...。)



【再度、お願い致します...。】
開設したばかりの「テスト運営」となっております。
突然の「変更/削除等」も考えられますので、
当分の間、「nice!/コメント/トラックバック」の受付は、
無い方向で管理運営させて頂きます...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
ありがとう...。01-02.あだ名01-02. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。