あだ名01-03.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




あだ名01-03. [名前(2)あだ名]

(昨日の続きです。)

突然ですが、ここで問題です。


【問題1./分数で「分子」が「分母」より大きい物を何を言うでしょう?】

《答え》
仮分数。(=「仮分」数です。「過分」数と言う表現は、有りません...。)


【問題2./私の父が付けた「あだ名(ニックネーム)」の【カブ】の意味は?】

《答え》
私の頭が、大きい事から、
上記の「仮分数」を「文字って」、【カブ】と命名...。

決して、「魔法使いサリー」の「カブ」に似て居たから等と言う理由では、
有りません...。

たぶん、父は、私が産まれた時に、驚いたに違い有りません...。
「なんて、頭や顔のでかい子なんだろう...。」
と...。(笑)

そして、きっと、その我が子(つまり私の事)の将来を心配したに違い有りません...。
「頭や顔が大きい事」で「悩んだり」、
又は、「からかわれたり」、「いじめられたり」しないかと...。


そこで、「そんな事(=頭や顔の大きい事)」を「笑い飛ばせる」様に
こんな「あだ名(ニックネーム)」を付けたんだと思います...。
そんな事気にせず、「逞しく生きて欲しい!」と言う願いから...。


でもさ...。
やっぱり...。
こう言う「あだ名(ニックネーム)」、自分の息子に付けないよな、普通...。
(-_-)ぼそっ...。


ちなみに、私、今の年齢(46歳)になっても、
この「カブ」と言う響きには、とても敏感です...。(笑)

(話を変えましょう...。)(笑)

我が家では、
「魔法使いサリー」と言えば、
忘れられない思い出が有ります...。

その話は明日させて頂きます...。
いや、その話は、明後日に...。

でも、話は、「明日へ」続きます...。 

それでは...。また...。


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー
あだ名01-02.あだ名01-04. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。